
バッテリーマーク警告灯点灯のため入庫しました。
このまま無視して走行していると突然エンストしてしまい、再始動できなくなくなります。
バッテリー充電・放電状態をテスターにより診断します。
オルタネーター(発電器)故障のため、バッテリーにチャージされていませんでした。
オルタネーターを取り外すため、フロント・バンパーと右ヘッドライトを取り外します。
なんとか隙間からオルタネーターを取り外しました。
オルタネーターを交換致します。
純正新品は高額となるため、「リビルト品」にて交換。
部品保証もあり、中古品より安心です。
また再利用したリビルト品を活用することにより、価格が安くなるだけでなく環境にも大いに貢献します。
新しいオルタネーター取り付けます。
再度、バッテリー充電・放電状態をテスターにより診断します。
ヘッドライト脱着したため、ライトテスターによりヘッドライト光軸調整します。
整備後も、しっかりサポートの安心保障。
呉市の第一自動車で安心・安全な快適なカーライフを!
お支払いは、カード払い、QRコード決済もOKです!
お電話でのお問合せは
0823-71-7749
持ち込み部品交換・車検・点検整備・コーティングのことなら
呉市の第一自動車にお任せください。お気軽にご相談ください。
>> お問合せフォームはこちら
※「鈑金塗装」は対応しておりません。
※「外車整備」は対応しておりません。